祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑い日には爽やかなビールを。

ヴェデット・エクストラホワイト爽快なレモン風味のビールで夏を乗り切ろう!と、昨年の夏に入荷を始めて、結果年中皆様に愛されるビールです。

祇園、木屋町の一番詳しい地図

京都最大の繁華街、祇園と木屋町。この地域を取り扱う地図はいくつかあるけど、一番詳しくかいている地図があります。名前をe-time mapといいます。この町でお商売をしている店舗さんや配達をしている方はみなさんお世話になったこともあるのではないでしょ…

【京都珈琲探訪】第6週目 自家焙煎珈琲・ガロ

さて皆様夏風邪はひいてませんか?店主は咽鼻風邪で先週は夜の営業が何日かできませんでした。皆様お気をつけて! さてあっという間に金曜日を迎えまして【京都珈琲探訪】第6週目。 今回は自家焙煎珈琲・ガロさんの豆を使わさせていただきました。8月28日~9…

8月29日京都リビング新聞に掲載決定☆

明日、京都市内のご家庭に届くかと思いますが、京都リビング新聞に掲載していただきました。当店の内容と共に、芸舞妓パーティーも!この機会にたくさんの方がご興味を持たれることを願っております。 次回の芸舞妓パーティーの受付はコチラ<a href="…

2015年10月号のLeafさんに掲載していただきました。

今日Leafさんから届きました。今回、KBS京都のアナウンサー、木村寿伸さんに紹介していただいております。彼とは同い年で某週刊誌の漫画で盛り上がって仲良くなりました。ありがとう少年ジャ〇プ!!

【京都珈琲探訪】第5週目ソニアコーヒー

さて皆様、お盆休みはどう過ごされましたでしょうか?店主は徳島に旅行に行き、ゆっくり休んできました。 さて、ついに【京都珈琲探訪】も第5週目となりました。 今回は北の珈琲焙煎士、ソニアコーヒーさんの豆を使わさせていただく運びとなりました。今回…

お盆明け、芸舞妓Party始まります!

ついにお盆休みも終わり、祇園喫茶Rinkenが再始動いたしました。

☆お盆休みのお知らせ☆

祇園喫茶Rinkenは8月13日から8月20日までお休みをいただきます。 次の営業は8月21日からですが、芸舞妓Partyがございますので19:30からの営業となります。今回はスタッフ全員浴衣です☆どうぞよろしくお願い致します。皆様どうぞよいお盆休みを!

雑誌【おっちゃんとおばちゃん】

日本で最も手に取られるハンケイ500mという大人気フリーペーパーがあります。その編集部が、若者に「仕事」「やりがい」の見つけ方の一つの例として出版している雑誌が、【おっちゃんとおばちゃん】雑誌の裏面に芸舞妓Partyが載っています!インパクトがあっ…

ベルギー王国で一人で日本人が作るビール~欧和~

当店の51番目のビールを紹介いたします。 名前は欧和といいます。今井礼欧さんが作って6年目だそうです。色はオレンジがかった明るいアンバーです。麦、コーンなどの甘い香り、ほのかに柑橘系のフルーティーな香りもあります。 味は柑橘系のフレーバーと、や…

【絶品】でも、残り1本【デュベル トリプルホップ 2014】

祇園喫茶Rinkenは現在60種類のビールを取り扱っています。 その中でも5本の指に入るビール、それがデュベルトリプルホップ2014!アメリカのモザイクという種類のホップを使い、マスカットの様な香りのビールに仕上がっています。非常にフルーティーな飲み口…

【京都珈琲探訪】第4週目 CLAMP COFFEE SARASA

皆様、暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?暑くて食欲が減退している時にはアイスコーヒーを飲んでカレーを食べて元気になってください。さて8月7日から始まりました、京都珈琲探訪、第4週目はCLAMP COFFEE SARASAさんです。今回もアイスコーヒーと…

夏限定!店の装飾が変わっています。

祇園東の芸舞妓さんとお付き合いをさせていただき、今年もみなさんの団扇を飾らさせていただいております。 今年は竹の団扇留めを設置いたしました。これで少し雰囲気がアップしました☆

【京都珈琲探訪】第3週目 WEEKENDER SCOFFEEさんのアイスコーヒーが終了しました。

皆様、最近めっきり暑くなりましたがどうお過ごしでしょうか?祇園は蒸し暑く、照り返しの中観光の方は皆さん一様にしんどそうで、非常に申し訳ない気持ちで打ち水を打つ毎日です。さて週替わりで京都の珈琲焙煎士の方の豆を使わさせていただく新企画【京都…

新しいビールが入荷しました!これで現在59種類!!

新ビール入荷でついに59種類!!祇園で一番数を揃えています☆ 最近日本のビールは何がある?とよく聞かれていました。そこで、今回入荷したのはGARGERYという名前の日本のビールです!!種類はヴァイツェンとスタウト。