祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHARP ヘルシオお茶プレッソ

本日祇園喫茶Rinkenで、SHARP ヘルシオお茶プレッソという商品のCM撮影がありました。

KYOTO MERCATO 7th

本日、明日と京都市役所広場で開催されるKYOTO MERCATO 7thに行ってきました。こちらは京都イタリア料理研究会が主催しているイタリアフェスタです。今回は30店舗が京都市役所前広場でブースを構え、各店舗自慢の料理をふるまっていました。

【京都珈琲探訪】第13週 珈琲館 仙佳

いよいよ時代祭も終わり、秋の紅葉前線も南下してまいりました。今日は24節季で18番目の霜降という日にあたります。今回の【京都珈琲探訪】では東九条の珈琲館仙佳さんにお邪魔いたしました。こちらも30年以上営業されている、とても優しいご夫婦が営んでら…

11月14日(土)京都市役所前広場にて肉フェスが開催されます!

2015年11月14日(土) 京都フランス料理研究会が主催する肉フェスが開催されます! 京都にはたくさんの美味しい畜産物がございます。今回はその畜産物を使い、京都の名だたるフレンチのシェフ達がこの日だけのオリジナル料理を作ります。祇園喫茶Rinkenは洋食…

関西冬ウォーカーに掲載されました。

10月16日発売の関西冬ウォーカーに掲載されました。

【京都珈琲探訪】第12週目 スーパー・コーヒー本店

先週はお店の都合でお休みをいただきました、【京都珈琲探訪】ですが、今週から復活いたしました。今回で第12週目、北小路にある大徳寺のすぐ近く、創業50年を超える老舗珈琲焙煎店のスーパー・コーヒーさんです。期間は10月16日から21日までです。

10月7日、8日、9日はお休みをいただきます。

皆様夜はめっきり寒くなってきましたが、お体の方はいかがでしょうか?さて、祇園喫茶Rinkenは10月7日、8日にお休みをいただきます。更に9日は19時から芸舞妓パーティーが始まります。それまでは準備をさせていただきますので日中はお店を開けていません。ど…

篳篥(ひちりき)

昨夜は少し面白いお客様がいらっしゃいました。篳篥を演奏される某御仁です。

【京都珈琲探訪】第11週目 ガルーダコーヒー

皆様、日に日に寒くなってきましたね!先日のスーパームーンといい、日常で自然を感じれるのは本当に喜ばしいことだと思います。さて、先週お世話になりましたカフェデコラソン様、繊細で香りの高い珈琲をどうもありがとうございました。さて今週から始まり…