祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリスマスビール】第7弾!サンタ・ビー

可愛いサンタで昨年は女性に大人気!なぜなら蜂蜜が入った、嫌味のないほろ甘ビールです。更に 冬ビール用のハーブ類を用いたクリスマスビールです。

【クリスマスビール】第6弾!ヴェルハーゲ・クリスマス

ヴェルハーゲ・クリスマス色は透き通ったゴールドです。かりん、洋梨のようなフルーティーな香り、蜂蜜のような甘い香りがあります。

【12/13 (日) 一福能 ~ 京町家で新春を言祝ぐ~】

2015年7月の発足記念イベントで好評を博した一福 能イベントが、12月13日(日)に開催されます。 12月13日といえば、「事始めの日」!お正月の準備を始める日です。築90余年という趣のある京町屋で能の謡、京都町家体験、お茶席etc.新春ならではの装いで迎えて…

【クリスマスビール】第5弾!欧和クリスマス2015

日本人醸造家、今井礼欧氏が作るベルギービール、欧和。当店でも大変人気の欧和がまさかのクリスマスバージョンを出しました!イラストもめちゃかわいいです! 今回のクリスマスビールの中で店主が一番楽しみにしているビールで、おそらく早い間に完売すると…

【クリスマスビール】第4弾!シリー・エンギエン・ノエル

シリー・エンギエンのクリスマスビールは三次発酵したあと、さらに瓶内で発酵させた特別な季節限定ビールです。 甘さをおさえたホワイトレーズンのような味と優しい木の香りがします。

【クリスマスビール】第3弾!ゴリアト・クリスマス

ゴリアト・クリスマスビスケットとキャラメルのような風味です。フルーティーなタッチのホップの香りでクリーミーな泡立ちです。 優しい苦味のあとに軽い苦味があります。

【京都珈琲探訪】第16週目 伊藤珈琲

今日は北海道では20センチの積雪。京都も随分と寒くなってきました。【京都珈琲探訪】も今週で16週目を迎えますが、今週からアイス珈琲をストップいたします。冬はやっぱりホット珈琲でしょう☆さて今週は烏丸北大路にあります、伊藤珈琲さんへお邪魔いたしま…

五条にあるロームさんのイルミネーションに行ってきました!

毎年楽しみにしています、ロームさんのイルミネーション。そろそろかなぁと思い、行って参りました。看板を見たらまさかの今日からでした!ラッキー☆土、日、祝日のコンサートも要チェックです!

【クリスマスビール】第2弾!ブッシュ・スペシャル・ノエル

ブッシュ・スペシャル・ノエルモルトはピルスナーモルトとキャラメルモルトを使用しています。他にも贅沢な素材をたくさん使ってクリスマスのために造られた特別醸造です。 2012年より名称が「スカルディス」から「ブッシュ」に変更となりました。 こちらは…

【クリスマスビール】第1弾!デリリュウム・クリスマス

祇園喫茶Rinkenでは12月限定でクリスマスビールをご提供します。 クリスマスビールとはそれぞれの醸造所がクリスマスまたは冬季限定で特別に仕込むビールです。 通常のものとは違ってスパイスやハーブを使用したり、アルコール度数が高くて濃厚なものなど、…

【京都珈琲探訪】第15週目 弘陽珈煎

日に日に秋らしくなってきました。皆様、この連休を使い、紅葉狩りなんていかがでしょうか?今年は少し葉の色が悪いので、来年の為に穴場探しをしてみてもいいかもしれません。さて今回の【京都珈琲探訪】は山科区役所近くの弘陽珈煎さんにお邪魔いたしまし…

映画【たびのやまびこ】 監督 片野坂亮 自主上映会

忘れもしない2年前の店主の誕生日に、祇園喫茶Rinkenの地下室で映画のロケがありました。エキストラが欲しいとのことでしたので、友人達に声をかけて集まってもらい、お酒を飲みながら丸一日撮影しました。 監督の片野坂亮さんは少し不器用ですが真面目でし…

ハンケイ500mに掲載されました。

今月のハンケイ500mに掲載されました。12月から販売されるクリスマスビールの紹介がメインです。今年は17種類用意しています。なくなり次第終了ですのでどうぞお早めに☆

臨時、営業時間の変更のお知らせ

皆様祇園をどりには行かれましたでしょうか?只今祇園東は連日大賑わいでございます。さてそんな大切な祇園をどりの期間中で大変恐縮ですが臨時で営業時間が変わります。

11月11日18:30ぐらい?ABC放送のキャストという番組に出させていただきます。

昨日、今日と少し暖かくなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?店主は酷く喉をやられて声が出ない時期がございました。さてそんなタイミングでしたが先日ABC放送のキャストという番組の収録が祇園喫茶Rinkenでありました。

【京都珈琲探訪】第14週目 アップスcoffee

だんだんと街路樹が色づき始めました。店主は秋が好きなので毎日の通勤が楽しいです。さて今週もお届けいたします【京都珈琲探訪】今回は西陣のアップスcoffeさんお店に伺ってまいりました。11月6日から11日までとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

江戸酒場レポート

今京都で話題の江戸酒場に行ってきました。 前回は浴衣で行きましたが、今回は仕事着のまま直接向かいました。

Happy!Halloween☆

皆様Hallowe'enは楽しまれましたか?昨夜祇園喫茶RinkenではHallowe'en用のビールで盛り上がりました☆