祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月25日NHK『キッチンが走る!』本日19:30から!

皆様、あっという間に年の瀬が近づいて参りました。そしてあっという間に当日となってしまいました、告知です。本日19:30からNHKの『キッチンが走る!』に店主が少し出ます。さらに芸舞妓パーティー改め、「芸妓さん舞妓さんと京会席」の舞台である祇園京柿…

連日クリスマスビールが大盛況です☆

皆様、どうも祇園喫茶Rinkenの林です。街はクリスマスに染まってきましたが、楽しんでいますか?

今年もシュトーレンが届きました‼

皆様お待たせいたしました!今年も祇園喫茶Rinkenではシュトーレンを1人前500円でご提供させていただきます☆

年末年始の営業時間のお知らせです。

皆様、あっという間に12月に突入しましたがどうお過ごしでしょうか?歌の通り、もういくつ寝るとお正月~♪な雰囲気となって参りました。そろそろ年末年始の予定も立ってきたのではないでしょうか。さて、祇園喫茶Rinkenの年内の営業ですが28日までとなります…

本日よりクリスマスビール、解禁いたしました!

お酒の大好きな皆様!とりわけビールの好きなあなたに朗報です!!本日より祇園喫茶Rinkenでは『クリスマスビール』が解禁となりました!!!

2016年祇園をどりの英語訳を作りました。

本日祇園をどりの英語訳の無料パンフレットが完成いたしました。このパンフレットは祇園東の公式のものではなく、あくまで個人的に作ったものです。もし質問や内容の不備などがある場合は祇園喫茶Rinken宛にご連絡をください。

ハンケイ500mの撮影がありました。

今日は夕方から京都のフリーペーパー誌ハンケイ500mさんの撮影を行っていました。恒例企画、祇園喫茶Rinkenが世界のビールを紹介するページです。今回は12月からはじまりますクリスマスビールを紹介させていただきます。

2016年10月29日(土)ハロウィンパーティー☆

皆様!今年のハロウィンの予定は立てられましたでしょうか?1日早い、10月29日に、祇園喫茶Rinkenにてハロウィンパーティーが開催されます☆ 今年は仮装とともに、地下室で『ファミコンリミックス』というゲームで遊びますよ♪

To guests from foreign countries.

We proudly offer tickets to one of the five magnificent stage performances of Geiko and Maiko in Kyoto, known as Gion Odori! The performance will be held twice a day, at 1:30 P.M. and 4:00 P.M., from Novenber 1st to 10th, 2016. Each ticket…

キリン一番搾り 徳島づくり 入荷しました!

皆様、お盆はどう過ごされましたでしょうか?店主は徳島の鳴門でゆっくり過ごさせていただきました。そしてその時に出会ったのがこちら!!

Happy Hour始めました☆

世界ビールデーという日がございます。聞いた話では2007年にカルフォルニアで生まれた記念日だそうです。世界ビールデーの日の目的・友達と集まってビールを楽しむ日。・ビール製造に関わる人たちに感謝をする日。・“ビール”という共通の目的のもとに世界が1…

京都カフェ謎シリーズ第2弾!『秘密のメニューをオーダーせよ!』

皆様!3月に祇園喫茶Rinkenで開催いたしました『謎解き珈琲』こちらの第2弾が今月から始まります!!!開催期間8月8日~9月30日今回は京都市内のカフェ5店舗で同時開催となります。どちらのお店でも同じ謎解きなので、自分の好きなお店、近いお店で楽しめま…

7月2日は籤取り式

おはようございます!今日もカンカン照りですね~こんな日はアイスクリームかビールか…しかし!本日の京都は少し緊張に包まれています。何故なら10:00から京都市役所で籤取り式が行われているからです。

祇園祭

本日は猛暑日となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?さて、7月1日といえば『祇園祭』の吉符入です。吉符入(きっぷいり)とは、神事始めで各山鉾町で町内関係者が今年の祇園祭について会議し、鉾の御神体が祀られ、八坂神社の神職に御祓を受けて祭りの…

上賀茂神社で夏越大祓

皆様、今年の折り返し地点にきましたがどうお過ごしでしょうか?店主は今年は苦難続きで、年明けから毎月のように風邪だ怪我に見舞われております。そこで!難を逃れたい一心で初めて夏越大祓(なごしのおおはらえ)へ行って参りました!ちなみに、同じ厄除け…

占いDay再び!!

5月に開催した占いイベントですが、おかげ様で大盛況!!前回の鑑定でもっと鑑定してほしいかった、仕事で行けなかったなど、観月しのぶさんのタロットリーディングに魅入らされた方々からのご要望をたくさんいただきました。そこで、8月19日、20日に占いDay…

レモンスカッシュ、はじめました。

あまりに暑い日なので、久しぶりに作りました。 そう、レモンスカッシュが復活です☆個人的に非常に好きなレモンのソルベを乗せ、自家栽培しているミントを添えて。 レスカで暑い日を楽しんでみませんか。

デュベルの最新作が届きました!

大人気のデュベルシリーズ最新作が届きました!デュベルトリプルホップ2016!是非お試しください☆

6/9 マイナビニュースに掲載されました。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/06/09/gion/本日のマイナビニュースに掲載されました。今後とも頑張って参ります!どうぞよろしくお願いします。

数量限定!京都限定ビール、入荷しました。

明日からキリンビールより発売されます、 『キリン一番搾り 京都づくり』 を入荷しました。

※予約の残り枠を更新しました。 5月27日、28日は占いDay☆@観月しのぶ 

皆様、今月末は少々変わったイベントがございます。祇園喫茶Rinkenの地下室で、5月27・28日の両日は終日で占いの先生が来られます。美人占い師、観月しのぶ先生です☆

ハンケイ500m vol.31 出雲路橋編

いつか来るだろうとおもっておりましたが、ついに今回のハンケイ500mに実家の店が載りました。息子としては恥ずかしい話ではありますが、母のことが書いてあります。こちらを呼んだお客様は目頭が熱くなったとおっしゃていました。京都の色々な店舗に置いて…

2016関西夏ウォーカー

今回こちらに掲載されました。昨年もございましたクーポンのところです。 国産黒毛和牛を煮込んだカレーを用意してお待ちしております。あっ!今回は各日共に先着30名様となります。どうぞよろしくお願いいたします。

2016年葵祭

今年も葵祭がやって参りました。京都三大祭りの一つで、下鴨神社と上賀茂神社のお祭りです。今年は後輩が采女という役で行進するということで行って参りました。

☆連休のお知らせ&5月2日から8日まで井上家の絵が展示されます☆

5月2日から5月8日までの間、井上家の絵が展示されます。今回は正式なExhibitionではございませんが、井上家のご厚意で過去の作品が展示されます。

祇園喫茶Rinken3周年パーティー~夜桜大宴会編~

皆様、おかげ様で4月23日に周年パーティーを開催させていただきました。今年は題して祇園喫茶Rinken3周年パーティー~夜桜大宴会編~!!

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第5弾 グーデンカルロス・インタルジャンス2015 

グーデン カロルス・インダルジャンスは、数量限定で毎年異なる原料を使用して販売されるシリーズです。2016年が最初のインダルジャンスシリーズです。140ケースのみ限定で、日本に入荷してきました。そのうち1ケースを購入させていただきました。このビール…

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第4弾 初陣

なんだか見た目は嫌らしいほどにジャパニーズしていますが、非常に美味しいベルギービールです。色は透き通ったやや濃いめのゴールドで、洋なし・白桃・ほのかにバナナやマンゴーのような香りも感じられます。口に含むとまずフレッシュな酸を感じます。やが…

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第3弾 リンデマンス・クリーク ~ほのかな桜の香りとともに~

祇園喫茶Rinkenの新ビールの紹介です☆第3弾はリンデマンス・クリーク!泡まで桜色の綺麗なビールです。

4月13日といえば、今日は何の日??

普段こういうことを言わない店主がいうのですから当然関係のある日ですね。