祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

【京都珈琲探訪】第4週目 CLAMP COFFEE SARASA

f:id:gionrinken:20150807175133j:plain

皆様、暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?
暑くて食欲が減退している時にはアイスコーヒーを飲んでカレーを食べて元気になってください。

さて8月7日から始まりました、京都珈琲探訪、第4週目はCLAMP COFFEE SARASAさんです。
今回もアイスコーヒーとホットコーヒーをご用意いただきました。
8月7日(金)から8月12日(水)までですのでお早目にどうぞ。

水曜日までお世話になりましたWEEKENDERS COFFEEさん、本当にありがとうございました。
豆の種類を同じにし、焙煎の違いでホットとアイスを飲み比べるという手法でした。
実はこっそり両方ともホットで飲んでみましたが、こちらも大変美味しかったです。
ローストが深いのがお好きな方に気に入っていただけたかもしれませんね。

さて【京都珈琲探訪】第4週目はCLAMP COFFEE SARASAさんです。

 

今回のホットコーヒーはブラジルです。

f:id:gionrinken:20150807160526j:plain

ナッツのようなこうばしい香りとキャラメルのような甘味がマッチしていて大変美味しいです。
時間が経つと少しマイルドになります。
今回はホットコーヒーの方が店主好みです。


アイスコーヒーはマンデリンです。

f:id:gionrinken:20150807160618j:plain

 しっかりとした苦みとコクが特徴でスッキリした飲み口です。
暑い日にはビール代わりにグイっと飲みたくなりました。

CLAMP COFFEE SARASAさんの豆は8月12日(水)までです。
前回も途中で豆がなくなりましたので、お早目にお飲みください。

f:id:gionrinken:20150807175321j:plain



今回のCLAMP COFFEE SARASAさんは二条城の南側、観葉植物で有名なCotohaさんの横にあります。
一階にあり、入るとゆったりとした雰囲気のカフェでした。

f:id:gionrinken:20150807175337j:plain

すぐ横には焙煎機が置いてあります。


f:id:gionrinken:20150807175455j:plain

ヨーロッパの田舎に来たみたいだと思いました。
木のテイストが店主はとても好きです。

 

f:id:gionrinken:20150807175612j:plain

カウンターには珈琲に合う焼き菓子がありました。

f:id:gionrinken:20150807175803j:plain

 

 

 

f:id:gionrinken:20150807175542j:plain

CLAMP COFFEE SARASA

http://ccsarasa.exblog.jp/
tel 075-822-9397
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F