祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年は1月7日からの営業です。

今年も残すところあと僅かとなりました。皆様、年越しの準備の加減はいかがですか?祇園喫茶Rinkenの今年の営業は本日23:00までです。今年も本当にお世話になりました。恐ろしく早い1年で、ここでは言えませんがたくさんの出来事がありました。ほぼ全てクリ…

2017年 第60回祇園をどり~雪月花東山風情~

今年も祇園をどりが満員御礼の中終了しました。連日補助席が出る盛況ぶりでした!ありがとうございました‼

11月の予定

11月1日(水)~10日(金)まで【祇園をどり】 ※木曜も通常営業いたします。 11月25日(土)は上七軒店営業いたします。 よろしくお願いします。

10月 営業時間のお知らせ

皆様、最近肌寒い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか?さて祇園喫茶Rinkenは今月も色々とイベントが目白押しです。従業員も増え、出来るだけ店は閉めずにイベントに参加できるよう頑張ります。皆様どうぞよろしくお願いいたします。10月3日~9日 高島…

9月の営業時間のお知らせ

皆様遅くなり申し訳ございません。今週末から非常に大きな台風が直撃するそうですが、当店はおりしも同じ日程で大きなイベントに参加いたします!! pannofes.jp パンのフェス2017秋9月16日(土)から9月18日(月・祝)場所は横浜赤レンガ倉庫前広場です。前回は…

8月の営業日時等のお知らせ

皆様、連日猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?祇園祭も終わり、京都の大きな行事といえば次は大文字です。京都の各地から見ることのできる大文字ですが、大昔は御所から全て見られました。今とは違い遮蔽物も少ないため、お酒の入った杯に五山を映…

7月15日、16日は四条大宮へ!

四条大宮のロータリーで毎年開催されていますONE DAY PARKへ祇園喫茶Rinkenは参加させていただくことになりました!11:30から23:00まで。今回はかき氷や自家製アイス、30種類以上のカクテルメニューを用意した本格的なBarを野外で営業いたします。特にBar営…

団扇

今年も祇園東の芸妓さん、舞妓さんから団扇をいただきました。勢ぞろいした団扇はなかなか迫力があります。 地下にも芸舞妓さんの団扇を飾りました。各置き屋さんの家紋が非常に優雅です。 7月は京都で祇園祭がございます。皆様是非お立ち寄りください☆

7月4日(火)臨時休業いたします。

本日は臨時休業とさせていただきます。またどうぞよろしくお願いいたします。

梅雨が到来

今年も梅雨の季節がやって参りました。農作物には必要不可欠な梅雨ですが、パンにとっては天敵の一つだったりします。当店のパンは硬水を使って仕込みをし、焼いております。日本の水は軟水…湿気が多いとパンもシナっとなります。というわけで明日の大雨を機…

祇園喫茶Rinken6月の予定

あっという間に1年の半分が過ぎようとしていますが、どうお過ごしですか?祇園喫茶Rinkenは3月から新しい部門が増え、光陰矢の如し~な具合に過ごしています。さて、6月はいくつか行事がございます。基本店舗は定休日以外休まず営業いたします。6月の催事※どの…

2017年5月11日 観亀神社宵宮祭り開催!!

時間が経つのはあっという間で、今年も観亀神社のお祭りがやって参りました!SNSや口コミで毎年観客がどんどん増えているこのお祭り、皆様ご存知でしょうか?非常に小さな神社ですが祇園の真ん中にあり、祇園東という花街の氏神さんということもあり、少し変…

5月の営業時間のお知らせです。

あっという間に5月になりました!皆様GWはどうお過ごしでしょうか?祇園喫茶Rinkenはカレンダー通りお休みをいただきます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。では5月の営業時間の知らせです。5月1日,2日 通常営業3日,4日,5日,6日,7日,8日 お休み17日 17:…

京都パンガイドに掲載されました

朝日新聞出版様から5月10日に発行される、京都パンガイドに掲載されました。 祇園喫茶Rinkenは1ページ目ですのでとてもわかりやすい!本当にありがとうございます。他にもクロワッサン比較のページにも、当店自慢のイズニ―バターのクロワッサンが載っており…

第6回大阪パンステージin EXPOCITY

www.lalaport-expocity.com4月22日、23日はエキスポシティのフェスに出店してきます。関西のパン屋さんや珈琲屋さんが出店し、食べ比べ飲み比べができる関西随一のパン祭です。京都からは4軒出店いたします。皆様、是非大阪エキスポシティまでおこしく…

4周年御礼 リンケン春のぱん祭編~報告

今年も無事に開催させていただきました、祇園喫茶Rinkenの周年パーティーのご報告です。

第9回 名古屋パンマルシェに出店します!

皆様!いよいよ4月16日(日)名古屋はモリコロパークにてパンマルシェが開催されます。こちら前回は約3万人のお客様がパンを買いに来たというモンスターイベント!そんなところからお声をいただいたので祇園喫茶Rinkenは迷わず参加させていただく運びとなりま…

4月の営業時間のお知らせです。

祇園喫茶Rinken、近日の営業時間のお知らせです。4月7日(金)周年パーティーの準備の為お休みをいただきます。4月8日(土)4周年パーティー!19:00から開場です。4月9日(日)店内改装の為お休みをいただきます。4月14日(金)12:00から18:00まで18:00以降は名古屋…

4月8日(土)Rinken4周年【春のパン祭】

ようやく桜の花が顔を出し始めた4月に 祇園喫茶Rinkenでは4周年を迎えさせて頂きます。 それに先立ち、上七軒の【ぱん屋~LeuCocoRyne~】を迎え ベーカリー部門が立ち上がりました。 本場ヨーロッパのパンが食べれる喫茶店となりました。 皆様に支えられてこ…

3月30日限定!!

明日3月30日は京都の岩倉にある、Aco-op岩倉店にて、祇園喫茶Rinkenがぱんの販売をさせていただくことになりました!!

&TRAVEL京都に掲載されました

この度朝日新聞出版社様から出ている【&TRAVEL京都】に掲載されました。 丁度取材を受けたのが、上七軒のぱん屋~Leu Coco Ryne~と祇園喫茶Rinkenの合併の直前だったと記憶しています。是非本を片手に京都を散策してください。

イズニーバターのクロワッサンの原材料がかわりました!

皆様、いつも祇園喫茶Rinkenのパンを食べていただきありがとうございます! まだの方は是非この機会にお召し上がりください。 さて、大人気のイズニーバターのクロワッサンですが、材料を少し変えることにしました。 より祇園らしい味に仕上がりました! 皆…

大丸京都店~春の三百周年祭~パンフェスタに出店いたします!!

皆様!! 3月3日よりベーカリー喫茶となったRinkenですが、早速大舞台に行って参ります!

臨時休業のお知らせ

3月3日から祇園喫茶Rinkenは喫茶からベーカリー喫茶へと変わり、商品が増えましたが、少々勝手がかわり申し訳ございません。 それでもベーカリーと珈琲をお楽しみいただいているお客様を見ると形を変えて本当によかったと思います。 さて、先日の伏見港公…

【地図で遊ぶ京都本】が届きました☆

先日お伝えいたしました、京阪神エルマガジン社から発行の【地図で遊ぶ京都本】が祇園喫茶Rinkenに届きました!!イメージしか聞いてなかったのでドキドキしながら見たら… めっちゃ良い感じ!!冨津愈さん、ありがとうございます!!!!おかげ様で良い感じ…

KBS京都ラジオに出演します!

3月3日の21:00より、KBS京都ラジオの『ヨルプレ!』に出演させていただきます!「キムラ屋」というコーナーです。初めてラジオに出演させていただいたのもこの番組でした。さらにこのラジオから色んなメディアに出させていただくことになりましたので、店主…

3月3日発刊 地図で遊ぶ京都本

京都ガイドブック【地図で遊ぶ京都本】がいよいよ3月3日に発刊されます!

3月1日 京都新聞朝刊

本日の京都新聞の朝刊に京都・東山花灯路のガイドが一面に掲載されています。そう、京都では毎年3月初旬に東山地区で花灯路というぼんやりと温かい明かりのイベントがございます。京都の芸術系大学生の展示や京都五花街の舞妓さんによる舞踊、寺社仏閣のご案…

臨時休業のお知らせ

【クロワッサンと珈琲のマリアージュ】皆様、この度のイベントではたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!極上のクロワッサンと珈琲の組み合わせに舌鼓を打つお客様を見て、こちらもほっこりさせていただきました。さて、実はこのイベ…

本日最終日!!17:00まで☆

皆様本当にありがとうございます!!絶賛大好評のクロワッサンと珈琲のマリアージュですが、時間が経つのはあっという間で、本日の17:00でこちらのコラボ企画が終わります。そこで、本日はクロワッサンの種類をこっそり変えようと思います。もちろん通常のAO…