祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2015-01-01から1年間の記事一覧

☆年末年始の営業のお知らせ☆

皆様、今年も思い残すこと後数日となりました。今年も一年本当にありがとうございました!!祇園喫茶Rinkenと共に店主も一つ成長できた年だと思います。来年は仕事の相棒が見つかる年になるように頑張りたいとおもいます。

【クリスマスビール】第17弾 ゴールワーズ

クリスマスビールのご紹介もいよいよ最後となりました!年にこの1ケ月だけのクリスマスビール、ご堪能いただけましたでしょうか?

【クリスマスビール】第16弾 サンフーヤン キュベ・ド・ノエル

さぁいよいよクリスマス当日となりました。当店、17種類のクリスマスビールをご用意いたしましたが、残り9種類となりました。皆様お早目にどうぞ!

12月18日芸舞妓ラストパーティー!

ついに先日芸舞妓ラストパーティーin祇園喫茶Rinkenが開催されました。この日もおかげ様で満員御礼。皆様最後まで本当にありがとうございました。

【クリスマスビール】第15弾!グーデン・カルロス・クリスマス

色は赤みがかったこげ茶色です。コリアンダー、アニスなどスパイシーな香り、レーズン、プルーン、蜂蜜などの甘い香り、またコーヒーやポートなど複雑な香りが楽しめます。

【クリスマスビール】第14弾!アベイ・デ・ロック・スペシャル・ノエル

醸造に6種類のモルトとバニラをスパイスとして使用しています。6月から7月頃特別に仕込みをはじめるので、日本に到着する頃にはちょうど熟成した味わいを楽しめます。

【クリスマスビール】第13弾!シャポー・ウィンター・グーズ

シャポー・ウィンター・グーズは、シャポー・グーズに白ぶどうエキスを加えたものです。

12月19日 XmasBeer 大試飲会!!

皆様、12月も半ばに差し掛かりましたが来週の土曜日のご予定はいかがですか?

【京都珈琲探訪】第18週村上珈琲

今週もやってまいりました【京都珈琲探訪】!今回は吉祥院の村上珈琲さんにお世話になります。こちらは自家焙煎珈琲豆と信楽の器を販売されている面白いお店です。12月11日から16日までです。

光とウリボウと時々スク水。

京都イルミエールへ行ってきました。 こちらは10月31日から4月3日まで開催。関西最大級だそうです。イルミネーションの時間は16:30~21:30(最終受付は21:00)。

【クリスマスビール】第12弾!アンカー・スペシャルエール

毎年末にアンカー社のビールを愛飲するお客様に 「感謝の気持をこめて」届けられる特別限定エールで、1975年から毎年製造されています。シナモン、ナツメグなどのハーブ、スパイス類で風味付けされたこのエールは、毎年違うレシピのもとその栓を開封する…

シャープ お茶プレッソCM

以前お伝えしておりました、祇園喫茶Rinkenで撮影が行われました、シャープ お茶プレッソのCMがシャープさんのホームページから見れます。

【クリスマスビール】第11弾!スラッグムルダー ケルストビール

色は輝きのあるゴールド。 桃、りんご、洋ナシなどのフルーティーな香りがあります。しっかりとした味わいのクリスマス限定ラガービールです。

【クリスマスビール】第10弾!ケルストパーテル

色は赤みがかったとても濃いブラウンです。チョコレート、コーヒー、カラメルのような香ばしい香り、ブラックチェリー、干し葡萄、蜂蜜のような甘く濃密な香りがあります。

【クリスマスビール】第9弾シュフ・ナイス

ダシュッフ醸造所の冬限定ビールです。 色は大麦のみで造ったこげ茶色のビールです。スパイス(タイム)の香りと独特のフルーティーな味わいが特徴です。実際に昨日飲んでみましたがなかなかしっかりとした味わいのビールでした。スタウトかと見まがう、いい…

こっそり上映会が終わって。

昨日、無事に映画の試写会が終わりました。

【京都珈琲探訪】第17週目 Toru Cafe

いよいよ冬の訪れを肌で感じるようになってきました。今日は特に風が強いので外出の際にはお気をつけください。さて今週もやってまいりました【京都珈琲探訪】第17週目は東本願寺さんのすぐ横のToru Cafeさんにお邪魔いたしました。12月4日から9日までです。

こっそり上映会☆

いよいよ本日から【こっそり上映会in祇園喫茶Rinken】が3日間ございます。 4日、5日 20時上映、21時45分上映終了。6日 16時上映、17時45分上映終了。 それに伴い、上映中は地下室を締め切りますのでトイレがご使用できません。ご不便をおかけしますがどうぞ…

【クリスマスビール】第8弾!ウィンテルコニンクスケ

”Winterkoninkske(ウィンテルコニンクスケ)”は、冬の小さな王様という意味です。こちらは昨年もご好評をいただいたビールです。

あっという間に12月が始まりましたね!!

ついにと申しましょうか、やっとと言いましょうか12月が始まってしまいました。もう年越しまで秒読みです!今日からクリスマスの飾りつけをします☆ 祇園喫茶Rinkenでは12月限定で全17種類のクリスマスビールをご提供いたします。更に、今年はシュトーレン…

喫茶陽~Saturday Night Jazz Live Anniversary 10th!!

陽のジャズライブ10周年パーティーに行ってきました!!

【クリスマスビール】第7弾!サンタ・ビー

可愛いサンタで昨年は女性に大人気!なぜなら蜂蜜が入った、嫌味のないほろ甘ビールです。更に 冬ビール用のハーブ類を用いたクリスマスビールです。

【クリスマスビール】第6弾!ヴェルハーゲ・クリスマス

ヴェルハーゲ・クリスマス色は透き通ったゴールドです。かりん、洋梨のようなフルーティーな香り、蜂蜜のような甘い香りがあります。

【12/13 (日) 一福能 ~ 京町家で新春を言祝ぐ~】

2015年7月の発足記念イベントで好評を博した一福 能イベントが、12月13日(日)に開催されます。 12月13日といえば、「事始めの日」!お正月の準備を始める日です。築90余年という趣のある京町屋で能の謡、京都町家体験、お茶席etc.新春ならではの装いで迎えて…

【クリスマスビール】第5弾!欧和クリスマス2015

日本人醸造家、今井礼欧氏が作るベルギービール、欧和。当店でも大変人気の欧和がまさかのクリスマスバージョンを出しました!イラストもめちゃかわいいです! 今回のクリスマスビールの中で店主が一番楽しみにしているビールで、おそらく早い間に完売すると…

【クリスマスビール】第4弾!シリー・エンギエン・ノエル

シリー・エンギエンのクリスマスビールは三次発酵したあと、さらに瓶内で発酵させた特別な季節限定ビールです。 甘さをおさえたホワイトレーズンのような味と優しい木の香りがします。

【クリスマスビール】第3弾!ゴリアト・クリスマス

ゴリアト・クリスマスビスケットとキャラメルのような風味です。フルーティーなタッチのホップの香りでクリーミーな泡立ちです。 優しい苦味のあとに軽い苦味があります。

【京都珈琲探訪】第16週目 伊藤珈琲

今日は北海道では20センチの積雪。京都も随分と寒くなってきました。【京都珈琲探訪】も今週で16週目を迎えますが、今週からアイス珈琲をストップいたします。冬はやっぱりホット珈琲でしょう☆さて今週は烏丸北大路にあります、伊藤珈琲さんへお邪魔いたしま…

五条にあるロームさんのイルミネーションに行ってきました!

毎年楽しみにしています、ロームさんのイルミネーション。そろそろかなぁと思い、行って参りました。看板を見たらまさかの今日からでした!ラッキー☆土、日、祝日のコンサートも要チェックです!

【クリスマスビール】第2弾!ブッシュ・スペシャル・ノエル

ブッシュ・スペシャル・ノエルモルトはピルスナーモルトとキャラメルモルトを使用しています。他にも贅沢な素材をたくさん使ってクリスマスのために造られた特別醸造です。 2012年より名称が「スカルディス」から「ブッシュ」に変更となりました。 こちらは…