祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園喫茶Rinken3周年パーティー~夜桜大宴会編~

皆様、おかげ様で4月23日に周年パーティーを開催させていただきました。今年は題して祇園喫茶Rinken3周年パーティー~夜桜大宴会編~!!

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第5弾 グーデンカルロス・インタルジャンス2015 

グーデン カロルス・インダルジャンスは、数量限定で毎年異なる原料を使用して販売されるシリーズです。2016年が最初のインダルジャンスシリーズです。140ケースのみ限定で、日本に入荷してきました。そのうち1ケースを購入させていただきました。このビール…

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第4弾 初陣

なんだか見た目は嫌らしいほどにジャパニーズしていますが、非常に美味しいベルギービールです。色は透き通ったやや濃いめのゴールドで、洋なし・白桃・ほのかにバナナやマンゴーのような香りも感じられます。口に含むとまずフレッシュな酸を感じます。やが…

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第3弾 リンデマンス・クリーク ~ほのかな桜の香りとともに~

祇園喫茶Rinkenの新ビールの紹介です☆第3弾はリンデマンス・クリーク!泡まで桜色の綺麗なビールです。

4月13日といえば、今日は何の日??

普段こういうことを言わない店主がいうのですから当然関係のある日ですね。

4月23日 祇園喫茶Rinken 3周年パーティー~夜桜大宴会編~

程よく温かくなってきたかと思えばまた寒い、風邪をひきやすい気候ですが皆様お元気でしょうか?さて、きたる4月23日土曜日ですが、日頃の皆様のご愛顧に感謝し、ささやかながら当店で周年パーティーを開催させていただく運びとなりました。

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第2弾は木苺のビール!リンデマンスフランボワーズ!!

第2弾のリンデマンス・フランボワーズ、こちらもペシェリーゼに続いて大変飲みやすいアルコール度数2,5%。カクテル感覚でお楽しみいただけます。容量も小瓶より少し多い375mlですのでお2人でシェアや飲み比べするのにいいかもしれません。

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第1弾は桃のビール!リンデマンス・ペシェリーゼ

リンデマンス・ペシェリーゼの「ペシェ」とは、フランス語で「桃」の意味で、名前のとおりピーチのランビックです。

【京都珈琲探訪】第27週目 Windy

昨夜の雨は強かったですね。京都の桜は随分と散ってしまいました。皆様はお花見をもう済まされましたでしょうか?実はまだお花見ができる場所が少しございます。神泉苑平野神社そして祇園喫茶Rinkenの地下室また詳しくは後で。