祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】掲載をしていただきました。

Leafさんの11月号に祇園喫茶Rinken主催、芸舞妓パーティーの記事を掲載していただきました!

世界名作劇場フランダースの犬~ネロとパトラッシュ

皆様ご存知の【フランダースの犬】 店主は小学校に入る前に毎朝テレビで見て、終盤の追い込まれていく展開に腹立たしさを覚え、でもどうしようもない絶望感に呆然としたのを未だに忘れられません。さてそんな悲劇の主人公、ネロと忠犬パトラッシュをモチーフ…

【京都珈琲探訪】第10週目 カフェ デ コラソン

皆様連休はどこかへお出かけされましたか?店主はのんびりお店を開けていましたが小中高校の懐かしい友人が来てくれたので、良い連休となりました。さて今週も始まりました、【京都珈琲探訪】第10週目。今回は一条小川に位置するカフェデコラソンさんです。9…

【京都珈琲探訪】第9週目 カフェ・ヴェルディ

皆様、そろそろシルバーウィークが近づいてきましたが、もうご予定は立てられましたでしょうか?祇園喫茶Rinkenのシルバーウィークの期間は通常通り、祝日営業で12時から17時までオープンしております。どうぞよろしくお願いいたします。さて今回は下鴨本通…

大人気!石焼き焙煎珈琲ゴールデンコーヒー

皆様今日は少し暑いですね。最近は夜になると少し冷えてきたと思っておりましたが……さて、今週の【京都珈琲探訪】第8週目のゴールデンコーヒーさんですが、月曜日の晩にホット珈琲が完売いたしました。

【京都珈琲探訪】第8週目ゴールデン・コーヒー

さて今週もはじまりました【京都珈琲探訪】第8週目 店主の地元近く、北大路のゴールデンコーヒーさんにお邪魔いたしました。今回は9月11日(金)~9月16日(水)までです。

【朗報】京都の名水を味わってください。

この度、京都の名水中の名水、紫野は大徳寺の井戸水を使わさせていただくことになりました。 当店ではお客様に出すお水、コーヒーなどの飲み物、炊飯等に使用させていただきます。

有形文化遺産の建物でジャズライブ

京都で行われるおすすめのイベントを今日はご紹介いたします。 京都は向日市にあります、中小路家という有形文化遺産登録の建物でジャズライブがございます。今回は2部制で入れ替え制。各部とも40名限定で要予約。京都の超有名なジャズミュージシャンが集ま…

【京都珈琲探訪】第7週目 自家焙煎珈琲 まめどん家

皆様ついに【京都珈琲探訪】も第7週を迎えました。今回は山科にございます、自家焙煎珈琲まめどん家さんの珈琲豆を使わさせて頂きます。本日9月4日~9月9日までお飲みいただけます。深煎りの珈琲をどうぞ。

ビール評論家マイケル・ジャクソンがこよなく愛したビール

昨年当店に登場したトラピストビールの最高峰!! マイケル・ジャクソンの名前が本によく出てきますが、当初はスリラーの方のマイケルだと思っていました。そしてそのビール評論家のマイケル・ジャクソン氏が最も愛し最高評価をつけたビールだそうです。 そ…

世界一魔性を秘めたビール~デュベル

世界一魔性を秘めたビール~デュベル 初めて来店されたお客様で、海外のビールが飲みたい!でも変わったモノは嫌!しっかりしたビールがいい!!と言われたら、店主はこのデュベルをお出しします。ベルギー在住の日本人の友人曰く、「私も現地人も色んなビー…