祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

Design Week Kyoto クロスに参加します☆

f:id:gionrinken:20170127212323p:plain


皆様Design Week Kyotoというイベントをご存知でしょうか?
普段何気なく使ったり見たりしているデザイン。
この機会にデザインを見つめ直し、現代に合った新たな物事の創出に繋げるというイベントです。

まぁ要は京都の昔から培っている技術や技法をこの機会に見学できるようにしたり、他分野のモノがコラボしたりといったそんなイベントです。

 昨年祇園喫茶Rinkenは謎解きやリアル脱出ゲームで有名なSCRAPさんとコラボをさせていただきました。

その名も謎解き珈琲!
沢山の方に珈琲と謎解きを楽しんでいただき大変満足な1週間でした。
後日、うちを含む京都のカフェが複数店舗でSCRAPさん主導のもと、カフェ謎というイベントをしたりと繋ぐことができました。

さて、前置きが長くなりましたが今回は上七軒のぱん屋~LeuCocoRyne~さんとコラボをします。

ホーム - ぱん屋 leucocoryne ページ!

こちらのお店も昨年のDesignWeekKyotoに参加されていて、その縁でのコラボとなります。
言わずもがな、パンと珈琲は最高の組み合わせですね!
しかも京都といえば、パンの消費量日本一!
喫茶店の数も日本一!!
今回のコラボは本当に楽しみです☆

さて気になる期間ですが2月24日、25日、26日に祇園喫茶Rinkenにてパンをお出しいたします。
当店が毎日ハンバーグを焼いているスチームコンベクション。
こちらを使い店舗内でパンを焼くという趣向です。

上七軒のぱん屋と祇園東の喫茶店。
是非こちらのコラボレーションをお楽しみください☆