祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

KYOTO MERCATO 7th

 

f:id:gionrinken:20151024212039j:plain

本日、明日と京都市役所広場で開催されるKYOTO MERCATO 7thに行ってきました。
こちらは京都イタリア料理研究会が主催しているイタリアフェスタです。
今回は30店舗が京都市役所前広場でブースを構え、各店舗自慢の料理をふるまっていました。

 京都のイタリア料理屋さんの中でも大人気のイル・ギオットーネさん

f:id:gionrinken:20151024211858j:plain

グラマラスフーズさんのダニエルズ。
めっちゃ美味しかったです!

f:id:gionrinken:20151024211909j:plain

寺町商店街にあるパリ21区さん
結婚式の2次会などでお世話になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

f:id:gionrinken:20151024211930j:plain

 こちらは山中油店さん

f:id:gionrinken:20151024212015j:plain

 なかなか人が途切れない、株式会社イタショクさんのワインブース

f:id:gionrinken:20151024212027j:plain

 そして3時から始まる、事前予約制のオ・グルニエドールさんのジェラート
祇園喫茶Rinkenの厨房より大きな大型の厨房車です!

f:id:gionrinken:20151024213741j:plain

 そして西原シェフ渾身の一皿!

f:id:gionrinken:20151024232800j:plain


たくさんのお店が出店してとても賑やかですし、友人にも会えてとても楽しかったです。

そしてなにより、今回のブース見学でとても参考になりました。
11月14日は京都フランス料理研究会主催の肉フェスが開催されます!!
時間は10時から19時まで。
料理がなくなり次第終了となります。
僕のブースでは12時から14時まで舞妓さんとお三味線の演奏があります。

ただ今頑張って準備していますので、是非皆様お越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。