祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

【京都珈琲探訪】第13週 珈琲館 仙佳

f:id:gionrinken:20151023231228j:plain

いよいよ時代祭も終わり、秋の紅葉前線も南下してまいりました。
今日は24節季で18番目の霜降という日にあたります。

今回の【京都珈琲探訪】では東九条の珈琲館仙佳さんにお邪魔いたしました。
こちらも30年以上営業されている、とても優しいご夫婦が営んでらっしゃいます。
珈琲館仙佳さんの豆を飲めるのは10月23日から10月28日までですので、どうぞよろしくお願い致します。

南九条の昔ながらのめっちゃ雰囲気の良いお店です。
そんな仙佳さんの豆はコチラ

f:id:gionrinken:20151023232627j:plain

 ブレンドですが、豆も揃い、綺麗です。
左がホットの豆
右がアイスの豆

f:id:gionrinken:20151023232736j:plain

こちらがホットの豆です。
中煎りぐらいで、ほろ苦いです。
キャラメルのような少し甘い後味が残ります。

f:id:gionrinken:20151023232924j:plain

こちらはアイスの豆。
しっかりと焙煎されています。
寒くなってきましたがスッキリと飲みたい方にはおススメです。

f:id:gionrinken:20151023233018j:plain

恒例の豆比較。
ややアイスの方が豆が大きいです。
煎りもしっかりしています。

さて今回の珈琲館仙佳さんですが、駐車場も完備の喫茶店です。
営業終了間際だったのにも関わらず、快く迎え入れていただき本当にうれしかったです。

f:id:gionrinken:20151023233342j:plain

入口横にあるめちゃお洒落で年季の入った焙煎機です。

f:id:gionrinken:20151023233434j:plain

カウンターです。
なんとも懐かしい雰囲気です。
背面がタイルというのが店主にはグッときました。

f:id:gionrinken:20151023233559j:plain

奥には楕円形のテーブルが。
結構広いお店です。
ほかにもシャンデリアがあったり本当に雰囲気が良いです。

f:id:gionrinken:20151023233818j:plain


駐車場から。
大々的に宣伝はしたくないというお話を聞いたので写真はこれ以上撮りませんでした。
まぁお近くに行かれたら是非お茶してみてはいかがでしょうか?


では今回の珈琲館仙佳さんです。
10月23日から10月28日までですのでお早めにどうぞ。

珈琲館仙佳
電話番号 075-672-6678
住所 京都市南区東九条上御霊町60
営業時間 平日8:30~17:30
    土・祝9:00~17:30
定休日 木曜日・日曜日