祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

レアチーズケーキが復活しました!


f:id:gionrinken:20150727050643j:image

皆様コーヒーを飲んでいますか?

当店の新企画、【京都珈琲探訪】では、京都の焙煎士さんとコラボし、毎週金曜日から1週間だけの限定コーヒーをお送りいたしております。

 

24日からは京都北山『CIRCUS COFFEE』さん

今週のCIRCUS COFFEEさんはニクゥアラグアの中煎りのホットコーヒーと深煎りのアイスコーヒーをご用意いただきました。
 
今週は非常に暑かったこともあり、アイスコーヒーが日曜日になくなったので本日再入荷の予定です。
 
酸味のある、非常に上品なコーヒーです。
是非お試しください。
 
以前からもございましたがここ数日特に、コーヒーに合う甘いものが欲しいとのお声をいただきました。
 
現在当店のオーブンでは火力が強すぎる為、これまた人気だったシフォンケーキは封印しております。
そこで、今の機材で作れるレアチーズケーキを復活させました!

レアチーズケーキを復活!

そうです、食べたことのある方はご存知のアレです。

実家のお店で、赤ワイン合うデザートというリクエストに答えて試行錯誤の末、逆にこのチーズケーキに合う赤ワインを探すというレベルにまで昇華いたしました。
ただ、店主しか作れないため、テンションが上がった時にこっそり作っていたというアレです。
材料は全て甘党の店主が納得するモノで作っております。
濃厚なチーズとさわやかな風味をお楽しみください。

上にのせているジュレですが、こちらは食べてからのお楽しみ☆
あるお酒で味付けしています。

赤ワインに合いますが、コーヒーにももちろん合います。
大人のチーズケーキの価格は700円です。

と、いうわけで今週は祇園喫茶Rinkenでめちゃ贅沢なコーヒーとケーキを是非。