祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

この夏オススメしたい、アイスコーヒーの黄金比

皆様珈琲を飲んでいますか?
店主は珈琲が大好きです。

ちなみに初めて飲んだのは小学校5年の時。

学校でバザーがあって、父兄の方が飲んでるのを見てマネをしたのがキッカケでした。
その時、インスタントのアツアツブラック珈琲を飲まされ、やせ我慢をしたのがいい思い出です。

そこからやせ我慢をし続け、いつの間にか毎日アツアツブラック珈琲を飲むようになりました。
まぁビールやたばこを、こんな感じで始める方も多いのではないでしょうか?

そんな私ですがアイス珈琲だけは飲み方を変えています。

ミルク:アイスコーヒーを2:8の割合で、しかもかなりの加糖。
どれくらい加糖かというと当店ならミルクピッチャー2杯分くらいです。

これが私の長年飲み続けてきてわかった黄金比!!
是非お試しください。

ちなみに妹は逆の8:2で同じくかなりの加糖でした。
わからないものですね。