祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】デュベルトリプルホップ2015終売…

先ほど連絡がありました。輸入元の小西酒造様より、デュベルトリプルホップ2016年ヴィンテージの発売に伴い現在販売中の2015年ヴィンテージが3月31日(木)をもって終売となるそうです。残念!!!!

【京都珈琲探訪】第26週目 MonoArt coffee roasters

今週も【京都珈琲探訪】の時間がやって参りました。早いものでもう26週目。しかし京都は喫茶大国!!まだまだたくさんの珈琲焙煎士さんがいらっしゃいます!

【京都珈琲探訪】第25週目 CAFE DE GAUDI

最近週末が雨続きですね。京都東山花灯路は3月21日までですので晴れている日を狙ってお越しください。さて今週も始まりました【京都珈琲探訪】こちらは京都市内の珈琲焙煎士さんを週替わりで渡り歩き、特別な1杯を祇園喫茶Rinkenで飲むことができる企画です…

新顔登場!でも期間限定☆

祇園喫茶Rinkenに新しいビールがやって参りました!!皆さま大好きヒューガルデンシリーズ☆今回は春にピッタリの『ロゼ』でございます。

もう少しで桜の季節☆

最近コンビニやお店に行くと桜関連の商品がたくさん目に付くようになってきました。 そうです、梅の季節が終わったら次は桜ですよ。で、桜といえばチェリービール☆今年も祇園喫茶Rinkenで飲めます!!

【京都珈琲探訪】第24週目 松田珈琲店

さて3月も過ぎましたがまだまだ寒いですね。今日から東山花灯路が始まりました。皆さんしっかり防寒対策をしてお越しください。さて今週も始まりました【京都珈琲探訪】今週は壬生にある松田珈琲店さんにお邪魔いたしました。3月11日から16日までです。

雛飾り

あっという間に三月になりました。 まだまだ寒いですがお体の具合はいかがですか? さて三月三日といえば雛祭り。今日は雛飾りについて書いてみます。ちなみにこの写真は京都ホテルオークラの七段雛飾りです。

明日のシティリビングをみてください☆

明日のシティリビングさんに掲載していただきます。 【京都東山花灯路】3月12日(土)~21日(月) 東山界隈ではライトアップや催しがございます。 足を運ばれた際には是非お越しください☆