読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第4弾 初陣

f:id:gionrinken:20160426173737j:plain

なんだか見た目は嫌らしいほどにジャパニーズしていますが、非常に美味しいベルギービールです。
色は透き通ったやや濃いめのゴールドで、
洋なし・白桃・ほのかにバナナやマンゴーのような香りも感じられます。
口に含むとまずフレッシュな酸を感じます。
やがてきめ細かい苦味が口の中を覆って来ます。
全体的に軽めの印象ながらも、旨味、苦味、酸味のバランスが取れた味わい。後に舌の上で心地良い苦味が続きます。

 最初の一杯にぴったりなので初陣です。

今日みたいに暑いと、こういうビールがいいかもしれませんね。

ちなみに……
ベルギーのビール醸造家からなる、ベルギービール騎士団が認めた名誉騎士の菅原亮平氏の醸造ブランド、Rio BREWING&CO.(リオ・ブリューイング・コー)の製品です。

「初陣」にはリオ・ブルーイング・コー最初の定番ビールとして初陣を飾るという意味、そして皆様のその日の食事に合わせる初陣=最初の一杯としてほしいという二つの想いが込められています。

ベルギー産の酵母による瓶内二次発酵では華やかさと主張しすぎない複雑味を持ち合わせているビールです。

さぁさぁお試しあれ☆