読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

祇園喫茶Rinkenの新ビール☆第1弾は桃のビール!リンデマンス・ペシェリーゼ

f:id:gionrinken:20160411131427j:plain


リンデマンス・ペシェリーゼの「ペシェ」とは、フランス語で「桃」の意味で、名前のとおりピーチのランビックです。

 ちなみにランビックとは、ベルギーのブリュッセルの南西に位置するパヨッテンラント地域でのみ醸造される特色のあるビールのスタイルのことです。

慎重に培養した醸造用酵母を使って発行させるエールやラガーの製法と異なり、ランビックは自然発酵で造られます。
自然発酵は、ブリュッセルを縦断するゼンネの谷に自然に生息すると言われている野生酵母とバクテリアにさらされることで起こります。
この珍しい工程により、ドライで、ワインやシードルのようなわずかな酸味という特有のフレーバーがビールに加わります。


色は、透き通ったゴールドです。
栓を抜けば、まさに部屋中がピーチの香りでいっぱいになります。
他にもりんごやアプリコットのフルーティーな香り、オレンジのような柑橘系の香りも感じられます。
やさしい甘さでピーチジュースのような軽い味わいです。
アルコール度数も2,5%と低いので、強いお酒が苦手な人でもおいしく飲めます。

原産国 ベルギー
アルコール度数 2,5%
容量 375ml
原材料 麦芽、小麦、ホップ、果汁