読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

もう少しで桜の季節☆

f:id:gionrinken:20160304164248j:plain


最近コンビニやお店に行くと桜関連の商品がたくさん目に付くようになってきました。

そうです、梅の季節が終わったら次は桜ですよ。

で、桜といえばチェリービール☆
今年も祇園喫茶Rinkenで飲めます!!

 海外物のビールではデリリウムシリーズがちまたで人気ですが、そちらのヒューグという醸造所が生産しているチェリービール、

その名もデリリウム・レッド☆

是非この春にはデリリウム・レッドを飲んでみてください。

デリリウム・レッド
原産国:ベルギー
醸造所:ヒューグ
アルコール度数:8,5%
原材料:麦芽、ホップ、チェリー果実、砂糖、酵母、チェリーアロマ、アセスルファムK

ビール自体がチェリー色で、泡まで薄いピンク。
フルーティーですがしっかりズシンとくるビールです。
昨年はお花見をしながらいただきましたが非常に心地よい酔い方ができました。
バーベキューのお供に持て行くと非常に贅沢なビールだと思います☆

f:id:gionrinken:20160314142735j:plain


現在発刊中のハンケイ500mさんに掲載していただきました。
今回は龍谷大学前の半径500メートルを特集されているそうです。

龍谷生は絶対にチェックです!