読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

こっそり上映会が終わって。

f:id:gionrinken:20151207122046j:plain

 

昨日、無事に映画の試写会が終わりました。

 非常にデリケートなテーマの映画でしたので、終了後に友人たちとディベートはしませんでしたが、皆一様に思うところがあったようです。
見終わって地下室から上がってきた方達のいい顔が印象的でした。
お酒を飲みながらの試写会でしたのでトイレが心配でしたが何とかなってよかったです。

当店で撮影をする前に監督から映画を撮るきっかけを聞き、彼としばらく一緒にいる間に人間性を見ることができ、その上で今回拝見して映画と監督の為人がしっかりとマッチしていると感じました。
さらに主人公やスタッフなど、監督の幼馴染たちの情熱も随所に見られました。

客観的に見ると、1時間45分の長編映画ですが、時間をそれほど感じさせないテンポ感がありましたし、カメラワークも非常にスムーズで、終盤のリアルな手振れ感も店主はとてもよかったと思います。
有名監督や有名俳優を使わず、低予算でここまでちゃんとしたストーリーを絵がけれるというのは本当にすごいことだと思います。
かなりふわっとした感想になりましたが、ネタバレを避けるとこんな感じです。

そうそう!
店主もセリフをいただき、出させていただきましたが、2年経った今と顔つきや線の細さが違いました。
老けたし太りましたね、いやはや驚きました。


彼は良い映画を作るセンスと持続力を持っていると思います。
現実的な困難を乗り越えながら映画監督としてやっていくでしょう。
皆様、今後とも映画監督 片野坂亮をどうぞよろしくお願いいたします。