祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

【絶品】でも、残り1本【デュベル トリプルホップ 2014】

 

f:id:gionrinken:20150807191419j:plain

祇園喫茶Rinkenは現在60種類のビールを取り扱っています。

 

 

 

f:id:gionrinken:20150807192425j:plain

その中でも5本の指に入るビール、それがデュベルトリプルホップ2014
アメリカのモザイクという種類のホップを使い、マスカットの様な香りのビールに仕上がっています。
非常にフルーティーな飲み口ですが、デュベルらしいガツンとした重みが後からやってくるなかなか粋なビールです。
色は金色に少し赤みがかったような色です。
もともと次の入荷はないと聞いていましたが、本当にストップいたしました。

そして、今日も暑いのでどんどん飲まれ、ついに残り1本
何度も在庫確認しましたがやっぱりラスト1本……
最後に飲みたい方は急いでお越しください!

 

f:id:gionrinken:20150807192452j:plain


そしてデュベル トリプルホップ 2015!!
こちらが当店60番目のビールとなりました!!
今回はアメリカのエキノックスホップを使っています。
色も2014年とは違い、淡い金色です。
こちらもフルーティーで後からガツンときますが、テイストが違います
フルーティーさに複雑味が増した感じです。

飲み比べもよし、引導を渡すもよし。
残り1名様限りの飲み方ができます。
是非お楽しみに☆