祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

【京都珈琲探訪】第3週目 WEEKENDER SCOFFEEさんのアイスコーヒーが終了しました。

f:id:gionrinken:20150804215218j:plain

皆様、最近めっきり暑くなりましたがどうお過ごしでしょうか?
祇園は蒸し暑く、照り返しの中観光の方は皆さん一様にしんどそうで、非常に申し訳ない気持ちで打ち水を打つ毎日です。

さて週替わりで京都の珈琲焙煎士の方の豆を使わさせていただく新企画【京都珈琲探訪】ですが、
8月5日でWEEKENDERS COFFEEさんの豆が終了します

しかも、本日の夕方でアイスコーヒーの方が終了いたしました
これだけ暑いとアイスコーヒーを飲みたくなりますよね!
明日の営業終了までホットコーヒーをご用意いたしております
今回の豆は非常に香りが甘くフルーティーな、そしてチョコの様な風味もございます。
そちらをサイフォン珈琲で丁寧に淹れますので非常に美味しいですよ。
上品な酸味を持っていて、淹れて5分以内に飲んでいただきたい、そんなコーヒーです。

是非レアチーズケーキと共にどうぞ。