祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

「秘密基地植物園とカフェバー」さん一周年パーティー


f:id:gionrinken:20150721022940j:image

今日はお店を閉店したあと、友人のお店の周年パーティーに行ってきました。

京都の北の方にある岩倉という地域にあります。

 

f:id:gionrinken:20150721215157j:plain

 
 

f:id:gionrinken:20150721215211j:plain

今回はオーナーの藤本さんの友人達がかけつけ、ライブペイントやポールダンスなどでお客様を楽しませていました。
 

f:id:gionrinken:20150721215224j:plain

 
だるま商店の作品は金屏風に鳳凰と七福神でした。
6年程前に藤本さんのお店が木屋町にあって、そこで月に1度開催されていたイベントで七福神を描いていたのを思い出し、懐かしくてとても嬉しかったです。
 

f:id:gionrinken:20150721012649j:image
完成してお客様に説明。
 

f:id:gionrinken:20150721012732j:image
昼間に中野敦さんという画家が描いていましたが、夜には見れず残念!
ちなみに祇園喫茶Rinkenの廊下に描かれている絵は彼の作品です。
 
さて、少し歓談したあとはお待ちかね、ポールダンサーのmecavさんです。
こちらはダンサー界でも引っ張りだこで、パラソフィアや、太秦映画村を夜から貸し切りにした大人のイベント江戸酒場でも圧巻のパフォーマンスで観客の度肝を抜いています。
 
で、ここまで言いましたが、肝心のショーは見るのに必死で撮影していませんでした!
残念!
 

f:id:gionrinken:20150721013707j:image
 
ショーが終わって、オーナーの藤本さんとだるま商店、mecavさん。
 
今日はたくさんの友人達が藤本さんやお店をお祝いにきていました。
数年ぶりの懐かしい感覚がそこにはあり、忙しい毎日を癒してくれた本当に楽しいパーティーでした。
 

f:id:gionrinken:20150721014052j:image
 
帰る前に記念撮影☆
 
以上祇園喫茶Rinkenが現場よりリポートいたしました。
 
秘密基地植物園とカフェバー
 
 
さて、祇園喫茶Rinkenの「京都珈琲探訪」第一回目のマルトシ珈琲さんの豆は水曜日までです。
まだの方はお早めにどうぞ!