祇園喫茶Rinken

京都祇園、八坂神社から徒歩3分のカフェ。サイフォン珈琲とハンバーグ、そして世界のビールをご提供します

お客さまからのリクエスト!通常の1.5倍ビッグオムライスをお作りしました。

f:id:gionrinken:20150725205626j:plain

こんばんは、現在スペシャリティコーヒーフェアを実施中の祇園喫茶Rinkenです。祇園祭りもひと段落し、今夜もたくさんのお客様にお越しいただけました。

さて、写真はリクエストをいただいて作成したビッグオムライス!

とてもお腹が空いている、ということでちょうど20合のご飯が炊きあがったこともありご飯は1.5倍、卵は3つ → 4つと増量してお作りしました。それでも、ちょっと破れちゃっいましたね。

お客様からは『まだ余裕があるから、次はもうひと回り大きくしてくれ』と仰っていただきましたので、次はより大きなサイズに挑戦しようと思います。3合ほど使った超オムライスを作ってみたいですね。

また、写真に載せております『週替り京都の焙煎士による珈琲』。

今週は京都で創業40年というマルトシ珈琲さんです。喫茶店・カフェなどプロ向けを中心にコーヒーをご提供されています。

f:id:kindou:20150718232034j:plain

大変ご好評を頂いておりまして、もうすぐ第1ロットが無くなりそうなんで急遽追加のご注文をしたところです。マルトシ珈琲さんのコーヒーが飲めるのは今週水曜日まででございます!

木曜の定休日空けた金曜日からまた新たな焙煎士さんによるコーヒーをご提供しますのでお楽しみに。